公演情報

2018
124()24()
@下北沢 ザ・スズナリ

『オケハザマ』

【作】しりあがり寿 

【演出】流山児祥
脚本協力:竹内佑(デス電所) 
演出協力:林周一(風煉ダンス)


音楽:坂本弘道 
振付:北村真実(
mami dance space
 

【出演】
塩野谷正幸、伊藤弘子、上田和弘、谷宗和、甲津拓平
小林七緒、里美和彦、柏倉太郎、平野直美、坂井香奈美
武田智弘、山下直哉、荒木理恵、山丸りな、五島三四郎
佐原由美、森諒介、星美咲、竹本優希、橋口佳奈

【豪華、客演陣!!】

山像かおり

井村タカオ(オペラシアターこんにゃく座)
成田浬

勝俣美秋(劇団わらく)

水谷悟(WGK)
眞藤ヒロシ

林周一

堀井政宏

外波山流太

(風煉ダンス)

【チケット】絶賛前売中!
全席指定 一般 4,000
学生、U2525歳以下) 3,200
高校生以下 1,000円  

*はじめて割 3,0001ステージ先着10枚限定)

 

omote_.jpg

お店等に貼っていただける方、ご連絡ください!!
流山児★事務所 
TEL03-5272-1785(平日13:00〜17:00)
mail@ryuzanji.com

 


*********** 
長崎県対馬市・五島市公演 
『西遊記』 
WEBTOPsaiyu.jpg
演出・脚本:天野天街(少年王者舘) 
音楽:鈴木慶一(ムーンライダーズ)
 公演詳細
http://www.ryuzanji.com

流山児★事務所
2017年度新人募集
《二次募集》
劇団で活動することに興味がある人を募集します。

【募集人員】
6名 (俳優・スタッフ・制作)
18歳以上35歳未満。
国籍不問。心身ともに健康な男女

【第一次審査:書類選考】
以下を流山児★事務所まで郵送してください。
(1)履歴書(連絡のつく電話番号とメールアドレスを記載のこと)
(2)写真1点(バストアップ)
(3)作文「流山児★事務所に入団してやりたいこと」(400字程度)


【第二次審査:実技・面接】
書類選考通過者のみ、連絡いたします。
※実技審査料3,000円は当日持参のこと。
※スタッフ・制作は面接のみ(無料)です。

【入団後の活動】
流山児★事務所の活動に準じていただきます。
優秀な新人は劇団公演、海外公演などに参加できます。

【入団後の費用】
(1)入団金:50,000円
(2)研修費+稽古場維持費:月額10,000円(月納)
※入団1年後には稽古場維持費:月額5,000円のみとなります。

【お問合せ・応募先】
流山児★事務所 新人募集係
〒162-0045 東京都新宿区馬場下町60番地 まんしょん早稲田307
TEL:03-5272-1785(平日13時〜17時)
E-MAIL:mail@ryuzanji.com
CD/DVDを買う
続オールド・バンチ〜復讐のヒットパレード!〜 DVD

続々オールド・バンチ〜カルメン戦場に帰る〜 DVD 「続オールド・バンチ〜復讐のヒットパレード!〜」「続々オールド・バンチ〜カルメン戦場に帰る〜」DVD発売中!
その他公演パンフレットなど
 ≫詳しくはこちら

天野天街(少年王者舘)うん、やはりこの男、ただものではない。

やはり天才なのである。


現場が瞬時にして「豹変」してゆく。どんどん、リズムがでて、ニンゲンが「いる」スゲエ現場になってゆくのだから。

ヒトの息遣いが「わかる」演出家はそんなに「いる」ものではない。

驚くべき、オモシロい演出家である。


この男と40年以上付き合っているが、どんどん、いい演出家になっている。
13歳年下の天才演出家と呼んでいい。とにかく、自分の「美学」をキッチリ確立している。それも唯一無二のアマノワールドといっていい。


アマノ演劇ワールドと流山児★事務所の役者たちのこれまたゴツゴツした「物語る肉体」とが、相まって凄い化学変化を起こしている。

これもまた、アマノとの20年近い関係が産み出したモノ。長い付き合いは思いもよらないモノを生み出すものである。


残念ながら今年は『西遊記』三演目、対馬列島・五島列島でしか観れません。


流山児★事務所の「旅する劇場」アジア・レパートリーの名作といっていい作品に深化中。

夕沈ダンスもリニューアル。いやあ、早稲田が凄いことになってますよ。


※どーしても「観たいヒト」がいたければ狭いけいこ場ですが観てください。


劇団までご連絡ください。http://www.ryuzanji.com


何とか出来そうだったら「なんとか」します。

2017-11-14 21:45 この記事だけ表示

いい感じで『西遊記』対馬・五島列島ツアーの追い込み稽古の真っ最中である。

アマノの最高傑作。アジア全土を爆笑の渦に巻き込んだ極上エンターテインメントが日本列島の縁を往く。


1年半ぶりの公演だが全員絶好調。全力疾走のノンストップ!

まさに流山児★事務所の「物語る身体」が躍動する、これぞアマノ歌舞伎といってもいい。


対馬市・五島市んみなさん、もう少しお待ちください。

予約はhttp://www.ryuzanji.comまで。


明後日から3連続で「通し」稽古です。ぐわんばります。


あ、今夜から1月公演『オケハザマ』の前売り開始ですよ!
こちらもよろしく!


『オケハザマ』前売り予約開始は11月15(水)午前0時からです!


[流山児祥扱い 予約フォーム]
https://www.quartet-online.net/ticket/okehazama?m=0abjgca


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あ、それから

メモしておこうっと。これはすべてに言えることです。


文化も演劇も・・・・・いま、日本人が「直面」している笑えない現実。
格付け主義がもたらす「病」が蔓延している。

内田樹


この30年で何が変わったのか。僕の解釈は「日本はこの30年でビンボくさくなった」というものです。

ビンボくささは統計的な貧困とは別ものです。マインドの問題ですから。

最もビンボくさい社会制度は「成果主義」と「格付け」です。


売り上げが毎月増えて、儲かって笑いが止まらないという企業が成果主義を導入するということはありません。

努力と成果の相関をうるさく言い立てるのはコストカットが急務になっているからです。

「選択と集中」というようなことを経営者が言い出したら、その企業はもう焼きが回っていると思っていい。


成果主義でまず切り捨てられるのは「何をしているのかわからない」セクションです。

豊かな時は許された「隙間」がビンボくさくなると切り捨てられる。

でも「隙間」からしかイノベーションは生まれないので、努力と成果の相関がきれいに可視化された組織は創成力を失って自滅するのです。


「格付け」は限られた資源を優位者に多めに、劣位者に少なく傾斜配分するための仕組みです。

一見すると合理的ですが、格付けをするためには比較されるものたちの優劣を一望で可視化してくれる「ものさし」が求められます。

でも、簡単な「ものさし」で測られるのは簡単な「価値」だけです。


今日本の大学はグローバル化度で格付けされています。

受け入れ留学生数・派遣留学生数・海外提携校数・英語で行われている授業数・外国人教員数・TOEICスコアなどの数値に適宜指数を乗じて足し算するとその学校の「グローバル化度」がはじき出されます。

それが高いところに助成金が多めに分配される。


見ればわかる通り、この査定で最高点を取るためには「在学生を4年間海外留学させる」か「大学そのものを英語圏に移す」のが一番効率的です。「日本にいなくてもできる(むしろいない方ができる)教育」をする機関が国内最高位に格付けされていて、そのことを誰も「倒錯的」だと思わないという知性の失調こそは「格付け」主義がもたらした病の徴候だと思います。

2017-11-14 13:13 この記事だけ表示