公演情報

流山児★事務所10月公演
瀬戸山美咲(ミナモザ) :新作書き下ろし・演出
『わたし、と戦争』  

2018年10月17日(水)〜24日(水)
@下北沢ザ・スズナリ

MAP
 

WEB予約◎  
8月24日(金)発売開始

201810.jpg


*************

◎流山児祥の大人のための演劇ワークショップ2018参加者募集!◎

【講  師】流山児祥(演出家・俳優・声優/日本演出者協会理事長)
【テキスト】寺山修司『不思議な国のエロス〜寺山版女の平和』ほか。              
【募集人員】20名限定 (先着順、お早目に!)
      40歳以上、経験不問、下記の「全日程に参加できる」方に限ります。

【日  程】2018年10月29日(月)〜11月4日(日) 1週間開催。
【応募開始】2018年9月1日(土)〜※定員に達し次第締切。
【参 加 費】30,000円

【発表公演】11月4日(日)15時・18時開演 ※開場は開演20分前
【場  所】Space早稲田

【お問合せ・お申込み】流山児★事務所 大人のための演劇ワークショップ係
〒162-0045 東京都新宿区馬場下町60ー307
電話 03-5272-1785 Fax 03-3205-9170
Eメール

 

流山児★事務所
2018年度 新人募集
劇団で活動することに興味がある人を募集します。

【募集人員】
6名 (俳優・スタッフ・制作)
18歳以上35歳未満。
国籍不問。心身ともに健康な男女

【第一次審査:書類選考】
以下を流山児★事務所まで郵送してください。
(1)履歴書(連絡のつく電話番号とメールアドレスを記載のこと)
(2)写真1点(バストアップ)
(3)作文「流山児★事務所に入団してやりたいこと」(400字程度)


【第二次審査:実技・面接】
書類選考通過者のみ、連絡いたします。
※実技審査料3,000円は当日持参のこと。
※スタッフ・制作は面接のみ(無料)です。

【入団後の活動】
流山児★事務所の活動に準じていただきます。
優秀な新人は劇団公演、海外公演などに参加できます。

【入団後の費用】
(1)入団金:50,000円
(2)研修費+稽古場維持費:月額10,000円(月納)
※入団1年後には稽古場維持費:月額5,000円のみとなります。

【お問合せ・応募先】
流山児★事務所 新人募集係
〒162-0045 東京都新宿区馬場下町60番地 まんしょん早稲田307
TEL:03-5272-1785(平日13時〜17時)
E-MAIL:mail@ryuzanji.com

情報詳細
CD/DVDを買う
OKCD.jpg


続々オールド・バンチ〜カルメン戦場に帰る〜 DVD
「オールド・バンチ〜復讐のヒットパレード!〜」「続々オールド・バンチ〜カルメン戦場に帰る〜」DVD発売中!
その他公演パンフレットなど
 ≫詳しくはこちら
様々なる「劇評」その7[オケハザマ]
●流山児☆事務所「オケハザマ」(作・しりあがり寿)
坂本弘道の音楽が小劇場ミュージカルとしては至高レヴェル。井村タカオ(こんにゃく座)演じる今川義元が圧倒的な歌唱力。劇団のハモリ能力も毎度ながら素晴らしい。NHK「武田信玄」で平幹二朗の演じていた武田信虎を林周一が演じてたのもツボ。

BYうにたもみいち(演劇ライター)

●今日は以前から楽しみにしていたこちらのお芝居 を『オケハザマ』観劇。迫力の殺陣と踊りとキレとテンポのいいお芝居…笑って笑って最後しんみりして、考えが残る…戦国鍋TVの超拡大版超豪華編…という感じ。 ゲーム世界との融合が、プロジェクションマッピング効果がとてもマッチしていて面白かった!

BYマリンアイランド


●流山児事務所一発目!しりあがり寿書き下ろし。ザ・スズナリにて観劇。 非常に面白い!必ず何個かの台詞は突き刺さる。歴史は繰り返される。負けても勝っても、失敗しても成功しても、皆見ている。死んでも生き続けていく。僕達、人間って本当に素敵だと改めて思いました。

BY友澤宗秋

●1月の「ベスト・ファイヴ」 1. 流山児『オケハザマ』 2. KAAT『三文オペラ』 3. 温泉ドラゴン『山の声』 4. 東芸『秘密の花園』 5. パルコ『アンティゴーヌ』 これに、俳優座『いつもいつも君を想ふ』、シス『近松心中物語』と続く。

BY 結城雅秀(演劇評論家)

●ズズナリで流山児★事務所【オケハザマ】を観劇。難解なのか?不思議な世界観なのか?舞台演劇の魅力満載。 個人的ですが、小劇場で大人数の演者が所狭しと駆け回る元気な舞台が好きです。 あー楽しかった^_^

BY RANTA☆crazy


●流山児★事務所『オケハザマ』ザ・スズナリ 狂乱の戦国ミュージカル。
スズナリがシアターオーブに!!

今川義元を主人公としたり、それをミュージカルに仕上げるという着想には脱帽。

初作とは思えない完成度の脚本で、しりあがり寿の才能には恐れ入ります。デス電所の竹内佑がだいぶ 手伝ったようですが、現代の要素を容赦なくぶち込むセンスは、しりあがり寿らしい感じ。

義元役の井村タカオ(オペラシアターこんにゃく座)は主役にふさわしい美声。
歌って踊れる役者が多く、坂本弘道の豊かな音楽が充分活かされてました。

30人近い役者を狭い舞台で縦横に動かす演出は流山児祥の面目躍如。
もっと大きな劇場でまた観てみたいと思わせます。

BY SHOW


『万事解決!劣化防止スプレー』にしても今回の『オケハザマ』にしても、
しりあがりさんらしいユーモアで包みながらも現代社会への風刺が込められているなぁと。
初の本格的戯曲とは思えないくらい本当に素晴らしかったです!

いつもながら流山児★事務所の舞台は劇団員も客演さんも女優陣が生き生きとしているのがすごいうれしいし、男優陣がカッコいいからこそ女優陣が輝ける・・・今回はとにかく殺陣がすごかったスッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )!!


そして殺陣もすごかったがダンス(北村真美さん振付!)も音楽(坂本弘道さん!)も要所要所で使われる映像も迫力満点ですごかったヮ(゜д゜)ォ!


塩野谷正幸さん&伊藤弘子さんの流山児★事務所2トップを筆頭に劇団員総出演で、流山児さんと流山児★事務所の底力を見せつけられた舞台でした!


アフタートークはネタバレ満載だったので、ここで内容を書くのは差し控えます。
ただこれだけは!・・・しりあがりさんがなぜ今川義元を主人公にしたのかという話で「静岡出身として普段悪者扱いされている今川義元を別の観点から書いてみたかった」(←ニュアンスです)と言っていたのが印象的でした
しりあがりさんにはまた第2弾、第3弾と戯曲書いていただきたいなぁ・・・と期待せずにはいられないアフタートークになったことだけはここに記しておきたいと思います(笑)。

BY いっちの舞台大好き



 


2018-01-31 09:08 この記事だけ表示