公演情報

座・高円寺 冬の劇場25
流山児★事務所 公演
『雨の夏、三十人のジュリエットが還ってきた』

作/清水邦夫 
演出/西沢栄治 
芸術監督/流山児祥

2019年
2月1日(金)〜10日(日)
会場:座・高円寺1

1982年初演、清水邦夫のまぼろしの名作が今よみがえる!


 

*************

 

 

流山児★事務所
2018年度 新人募集
劇団で活動することに興味がある人を募集します。

【募集人員】
6名 (俳優・スタッフ・制作)
18歳以上35歳未満。
国籍不問。心身ともに健康な男女

【第一次審査:書類選考】
以下を流山児★事務所まで郵送してください。
(1)履歴書(連絡のつく電話番号とメールアドレスを記載のこと)
(2)写真1点(バストアップ)
(3)作文「流山児★事務所に入団してやりたいこと」(400字程度)


【第二次審査:実技・面接】
書類選考通過者のみ、連絡いたします。
※実技審査料3,000円は当日持参のこと。
※スタッフ・制作は面接のみ(無料)です。

【入団後の活動】
流山児★事務所の活動に準じていただきます。
優秀な新人は劇団公演、海外公演などに参加できます。

【入団後の費用】
(1)入団金:50,000円
(2)研修費+稽古場維持費:月額10,000円(月納)
※入団1年後には稽古場維持費:月額5,000円のみとなります。

【お問合せ・応募先】
流山児★事務所 新人募集係
〒162-0045 東京都新宿区馬場下町60番地 まんしょん早稲田307
TEL:03-5272-1785(平日13時〜17時)
E-MAIL:mail@ryuzanji.com

情報詳細
CD/DVDを買う
OKCD.jpg


続々オールド・バンチ〜カルメン戦場に帰る〜 DVD
「オールド・バンチ〜復讐のヒットパレード!〜」「続々オールド・バンチ〜カルメン戦場に帰る〜」DVD発売中!
その他公演パンフレットなど
 ≫詳しくはこちら
武漢は国際演劇祭オープニング![西遊記]
さて、最後の公演地は湖南省武漢である。
長江のほとりの省都。成都より暑い!メチャクチャ暑い!
インドネシアのジョグじゃかるたの仕込を思い出した。全員汗まみれ!
「中国の釜」と呼ばれる炎暑の都である。    

武漢公演の主催は武漢人民芸術劇院、そして彼らの劇場:中南劇場の招聘。
古い、最も由緒溢れる武漢の名門の大劇場、客席は808席。わたしたちの劇場は、もちろん大劇場である。
他に、260席と160の小劇場。150席の人形劇船用劇場の4つの劇場がある。
もちろん、それら小劇場が映画館としても機能し経営されている。
町の中心街にある。宿舎の高級ホテルもモノレールで2駅目。

第五回武漢国際演劇祭のトップ演目が『西遊記』である。
演劇祭は9月から12月まで開催される。
『西遊記』に続くのはスペインの仮面パントマイム劇『アンドレとドリネ』北京隆福劇場公演を終えてやってくる。
で、ブラジルの劇団が『サリナ』を上演と海外の劇団が9月に連続上演する。
2作品共にプロデューサー:袁鴻がエディンバラフリンジで高く評価されたものを招聘したモノ。
また、近年は英国ナショナルシアターライブ上映も行っている。『十二夜』『三人姉妹』
『エンジェルス・イン・アメリカ』英国ナショナルオペラ『魔笛』といった演目も並んでいる。

ほかに、ロシア、カナダの小作品、中国・イギリスの合作と続く。
ロビーを覗くと2007年から20187年までの代表的演目がずらりと掲示されている。
日本でも知られている孟京輝の演出作品が数年前に一気にやられているのには驚いた。
タイニィアリスのフェスに来たころは若くて無名だったが去年シビウノ国z歳演劇祭であった時には中国を代表する演出家(導演)になってたっけ。さすが「なんでもアリ」の男大したものである

日本の作品が一切上演されていないのはさみしい限りである。
『西遊記』公演は8月31日(金)・9月1(土)・2(日)の3ステージです。

2018-08-29 22:15 この記事だけ表示   |  コメント 0

コメント


コメントを書く

お名前:
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: