公演情報

流山児★事務所 2020第一弾
『コタン虐殺』
作・演出:詩森ろば

下北沢 ザ・スズナリ

cotanuranew1230.jpg



1974年、北海道白老町で、
町長が若い男に刺されるという事件が起こる。
犯人は最初アイヌを名乗っていたが、
実はそれは嘘で、
本州から来た運動家であることが、
徐々に明らかになる・・・

「OKINAWA1972」で
流山児★事務所とタッグを組んだ詩森ろばが
今回は北海道、「白老町長襲撃事件」を焦点に
新作を書き下ろします。

◎日程・・・
2020年2月1日(土)〜9日(日)
1(土)19:00
2日)14:00
3(月)19:00
4(火)19:00
5(水)14:00
6(木)14:00/19:00
7(金)14:00
8(土)14:00/19:00
9(日)14:00
当日券の発売は開演の1時間前より
開場は開演の30分前より

●会場・・・
下北沢ザ・スズナリ 
 

●チケット詳細はこちら

◎出演
伊藤弘子
上田和弘
甲津拓平
イワヲ
荒木理恵
流山児祥
(以上、流山児★事務所)

村松恭子
みょんふぁ
田島亮(serial number)
杉木隆幸
藤尾勘太郎
牛水里美(黒色綺譚カナリア派)

演奏
鈴木光介(時々自動)

お問い合わせ・・・
流山児★事務所(りゅうざんじ じむしょ) 
TEL 03-5272-1785(平日13:00〜17:00)
E-MAIL mail@ryuzanji.com

 

 

流山児★事務所
2018年度 新人募集
劇団で活動することに興味がある人を募集します。

【募集人員】
6名 (俳優・スタッフ・制作)
18歳以上35歳未満。
国籍不問。心身ともに健康な男女

【第一次審査:書類選考】
以下を流山児★事務所まで郵送してください。
(1)履歴書(連絡のつく電話番号とメールアドレスを記載のこと)
(2)写真1点(バストアップ)
(3)作文「流山児★事務所に入団してやりたいこと」(400字程度)


【第二次審査:実技・面接】
書類選考通過者のみ、連絡いたします。
※実技審査料3,000円は当日持参のこと。
※スタッフ・制作は面接のみ(無料)です。

【入団後の活動】
流山児★事務所の活動に準じていただきます。
優秀な新人は劇団公演、海外公演などに参加できます。

【入団後の費用】
(1)入団金:50,000円
(2)研修費+稽古場維持費:月額10,000円(月納)
※入団1年後には稽古場維持費:月額5,000円のみとなります。

【お問合せ・応募先】
流山児★事務所 新人募集係
〒162-0045 東京都新宿区馬場下町60番地 まんしょん早稲田307
TEL:03-5272-1785(平日13時〜17時)
E-MAIL:mail@ryuzanji.com

情報詳細
CD/DVDを買う
OKCD.jpg


続々オールド・バンチ〜カルメン戦場に帰る〜 DVD
「オールド・バンチ〜復讐のヒットパレード!〜」「続々オールド・バンチ〜カルメン戦場に帰る〜」DVD発売中!
その他公演パンフレットなど
 ≫詳しくはこちら
疾走音楽劇完成迫る![稽古場]
流山児★事務所「若手」公演「架空の情熱2012〜劇的なるものをめぐって」ほぼ完成しました。
1か月様々なテキストと格闘して、役者たちは「いま・ここ」のモノガタリを紡ぎだしている。
3回目の「通し」。
サボ、イワヲ、七緒、上田、里美、木暮、タケといった劇団員の顔が稽古場にズラリ。
本番近し!の現場である。
通し後、サボの歌唱指導。
全員がほぼ5分に一度は歌って踊って恋をする(なんじゃ、それ?)のノンストップの疾走音楽劇?!だからもう、大変。
うん、エネルギー全開のオモシロイ、ナマモノになりつつある。もう少しである。
全存在を賭けて「舞台に立つ」欲望こそ見たいものである。
しったかぶりの、情報だらけの、3・11以降の悲惨さをカコッタ、辛気臭い芝居ばっかり観ているせいか、尚更、馬鹿馬鹿しくも狂おしいものをやりたかった。状況をネタにしないで、いつの世でも、状況とキッチリ《戦う》ニンゲンのぶざまさとグロテスクさを嗤い飛ばし、全存在を賭けて《他者》と「罵倒」しあう「ニンゲンのナマのドラマ」をやりたいものである。鏡花も南北も、唐さんも、ベケットも、アラバールもキッチリ大衆演劇であり身体性を持ち、今なお「いまと世界」を撃つ志・溢れるテキストである事をこの1か月の稽古で「再確認」した。ウイキペディア的情報帝国に右往左往せずに、きっちり、5人と芝居を創っている。確実に、流山児★事務所の次世代は育っている。いつも・稽古場にいる!この地下の稽古場がわたしたちの最前線である。たかが、役者には稽古場にしか「いま・世界」は存在しない。若手たちはこの2週間ぐらいほとんど1日中稽古場に「い・る」これでいいのである。こうやって、成長してゆく。

そんなことを想いながら稽古場で七転八倒している。これまた、愉し。これまた、人生。
まず、テメエのセリフキチンと入れろ!だな。
・・・・・・
今日は朝から照明のつり込み、シュート。
音響もつり込み、サウンドチェック。18時より明かり合わせ!なんと、初の小林七緒嬢、照明家デビューでもある!!プランナーでオペレーターも、これも見ものである。最強のスタッフに恵まれて「若手」たちはとにかくやれるだけの事はキチンとやれよ!!

ホントー!!にまるっきり「劇場」と化したSpace早稲田renewal公演となる。
是非、変化した「劇場」だけでも観に来る価値があります。昔の六本木・自由劇場そっくりの「劇場」が早稲田に誕生します!!今年の早稲田演劇フェスティバルが楽しみである。是非、今年の参加劇団の皆さん、この芝居を観てください。
・・・・・・・・・
アニメ「宇宙兄弟」が4月1日から放送が始まる。
私の登場は第2話から。
あしたは結構出ている前半のシーンの収録。3回目、声優稼業も慣れてきた。
長年住み慣れたわが襤褸アパートの前の桜がついに満開になった。
春である。
・・・・・・・・

コメント


コメントを書く

お名前:
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: