公演情報

流山児★事務所 2020第一弾
『コタン虐殺』
作・演出:詩森ろば

下北沢 ザ・スズナリ

cotanuranew1230.jpg



1974年、北海道白老町で、
町長が若い男に刺されるという事件が起こる。
犯人は最初アイヌを名乗っていたが、
実はそれは嘘で、
本州から来た運動家であることが、
徐々に明らかになる・・・

「OKINAWA1972」で
流山児★事務所とタッグを組んだ詩森ろばが
今回は北海道、「白老町長襲撃事件」を焦点に
新作を書き下ろします。

◎日程・・・
2020年2月1日(土)〜9日(日)
1(土)19:00
2日)14:00
3(月)19:00
4(火)19:00
5(水)14:00
6(木)14:00/19:00
7(金)14:00
8(土)14:00/19:00
9(日)14:00
当日券の発売は開演の1時間前より
開場は開演の30分前より

●会場・・・
下北沢ザ・スズナリ 
 

●チケット詳細はこちら

◎出演
伊藤弘子
上田和弘
甲津拓平
イワヲ
荒木理恵
流山児祥
(以上、流山児★事務所)

村松恭子
みょんふぁ
田島亮(serial number)
杉木隆幸
藤尾勘太郎
牛水里美(黒色綺譚カナリア派)

演奏
鈴木光介(時々自動)

お問い合わせ・・・
流山児★事務所(りゅうざんじ じむしょ) 
TEL 03-5272-1785(平日13:00〜17:00)
E-MAIL mail@ryuzanji.com

 

 

流山児★事務所
2018年度 新人募集
劇団で活動することに興味がある人を募集します。

【募集人員】
6名 (俳優・スタッフ・制作)
18歳以上35歳未満。
国籍不問。心身ともに健康な男女

【第一次審査:書類選考】
以下を流山児★事務所まで郵送してください。
(1)履歴書(連絡のつく電話番号とメールアドレスを記載のこと)
(2)写真1点(バストアップ)
(3)作文「流山児★事務所に入団してやりたいこと」(400字程度)


【第二次審査:実技・面接】
書類選考通過者のみ、連絡いたします。
※実技審査料3,000円は当日持参のこと。
※スタッフ・制作は面接のみ(無料)です。

【入団後の活動】
流山児★事務所の活動に準じていただきます。
優秀な新人は劇団公演、海外公演などに参加できます。

【入団後の費用】
(1)入団金:50,000円
(2)研修費+稽古場維持費:月額10,000円(月納)
※入団1年後には稽古場維持費:月額5,000円のみとなります。

【お問合せ・応募先】
流山児★事務所 新人募集係
〒162-0045 東京都新宿区馬場下町60番地 まんしょん早稲田307
TEL:03-5272-1785(平日13時〜17時)
E-MAIL:mail@ryuzanji.com

情報詳細
CD/DVDを買う
OKCD.jpg


続々オールド・バンチ〜カルメン戦場に帰る〜 DVD
「オールド・バンチ〜復讐のヒットパレード!〜」「続々オールド・バンチ〜カルメン戦場に帰る〜」DVD発売中!
その他公演パンフレットなど
 ≫詳しくはこちら
折々の記[稽古場]
「折々の記」である。

「『田園に死す』再々演にしてイタコたちは若さを増し、キレを増し、もう彼女らが走ると嵐か?と思うほど風が吹き荒れます。」と、劇団員の坂井香奈美が書いているが、今年の『田園に死す』の超目玉はイタコチームの凄さ!流山児★事務所の若手女子劇団員総出演!圧倒的なスピード、切れのよさ、これだけ素敵にかわいくて個性のそろった「劇団」はない。イタコチームは荒木理恵、山丸莉菜、宮川安利、佐原由美、艶嬢さとみの流山児★事務所+鶴田理沙・桜井玲奈の7人の美人女優勢ぞろいです。
 『田園に死す』イタコチームの、大半が20歳そこそこの女子、「若さ」の魅力満載。流山児★事務所は「若手」が、最も光り輝ける「劇団」です。男優陣も三四郎、山下、木暮、武田といった若手、栗原、上田、イワヲ、拓平、谷、里美、力、太郎といった実力派と粒ぞろい。まさに舞台役者の宝庫である。
 「田園に死す」は再々演だか私たちは「初演」のつもりで作り上げている。おまけに「最終上演」とにかく世界の何処にもない「作品」を「役者」「スタッフ」「演出」の力で創りあげる。面白いです!!
・・・・・・
2月11日
夜はうずめ劇場公演、スズナリで天野天街:脚本演出『砂男』を観る。アマノワールド全開のいたってまじめなホフマン世界。それにしても坂本さんは良かった。うずめ劇場の後藤まなみは流山児★事務所にいた女優、まさに「鋼鉄の女優」の集中力ぶりが楽しかった。がんばれ、まなみ。終演後、デス電所の竹内くんらと飲む。

2月12日
 ●ソチ五輪スノーボードハーフパイプ決勝15歳の平野歩夢が銀、18歳の平岡卓が銅メダルを獲得。こどもたちは凄いね。えらいね、クールだね。というのに、イジョーとも思える、おそろしいまでのメディアの五輪加熱報道。クールに、クールに。

 ●世界が視る日本メディアの自由度。国際ジャーナリスト団体「国境なき記者団(本部パリ)」は12日、世界180カ国・地域を対象に、報道の自由度ランキング公表。日本は特定秘密保護法成立で「調査報道、公共の利益、情報源の秘匿が全て犠牲になる」とされ、前年の53位から59位に。mediaの劣化!きわまわりの感。ありもしないバーチャル経済とナショナリズム扇動の体制翼賛状況。伝えるべき情報=事実はすべて隠蔽。これじゃ「報道の自由度59位」アジアでもサイテーのmediaと呼ばれても致し方ない。ほんとに反骨の報道人は何処にもいないの?誰でもいいキチン喋れよ。

 ●村山元首相は12日、ソウル国会超党派韓国議員の会合で講演。過去の植民地支配などを謝罪した村山談話について「安倍首相も継承すると言っている。総理大臣として否定できない」と強調。従軍慰安婦問題については「女性の尊厳を奪った大きな罪だ。日韓政府で話し合い、決着をつけてほしい」と話す。

 ● 昨年成立した特定秘密保護法は「憲法違反」として、静岡県弁護士会の藤森弁護士が13日、国を相手に違憲・無効確認と施行の差し止めを求める訴えを静岡地裁に起こした。同法をめぐる訴訟は全国初。

 『田園に死す』今日は作業日。私はアニメ「宇宙兄弟」の収録。久しぶりの星加さん。バスに乗って渋谷まで。夜はトムプロジェクト、東憲司:作・演出「案山子」戦争と庶民を描く新作。東君らしい作品。終演後、藤井びんとホントに久しぶりに「ふるさと」でさしで飲む。吉村昭、大昔の下北沢の事など。
 
2月13日 
 ●集団的自衛権行使を可能にする憲法解釈変更をめぐる安倍国会答弁に対して自民党内から批判。安倍いわく「政府の最高責任者は私だ。政府の答弁について私が責任を持って、その上で選挙で審判を受ける」の高飛車。村上元行革相は「首相の発言は選挙で勝てば憲法を拡大解釈できると理解できる。その時々の政権が解釈を変更できることになる」と非難。村上氏の主張を、野田税調会長が「正面から受け止めるべきだ」と支持、船田元・憲法改正推進本部長も「拡大解釈を自由にやるなら憲法改正は必要ないと言われてしまう」と指摘。野田総務会長は記者会見で「誤解を招くことがないよう(首相に)提案したい」と。安倍ヒトラーご乱心!に回りもひやひや。 おまけに、オバマ大統領も「国賓」待遇をけって、韓国行き決定のふんだりけったり。ワシントンポストはNHK問題で安倍責任論とまさに四面楚歌の安倍政権である。

 イギリスは大雨、トーキョーも明日の朝から大雪の報。いったい世界はドーなってるんだ?『田園に死す』はそんな天候もものともせず、明日はラストまで「小返し。ダンス稽古も絶好調。
 それにしても稽古のせい?か(まだ2回しか俺のシーン稽古やってないのに、この前、無駄にうごいたせい?)背中が筋肉痛。いたーい!なんて、モンじゃない。歳かな?はい、ストレッチを入念に!でーす。?

 佐々木健介が引退。プロレスの試合を見なくなって20年、最近はテレビでも見ない。1986年全日本プロレスでデビュー87年新日本プロレスに、トップレスラーとして08年、第13代GHCヘビー級王座、IWGP、三冠ヘビーの国内3大メジャータイトル戴冠という快挙を達成した男がリングを去る。
2014-02-14 00:16 この記事だけ表示