公演情報

流山児★事務所 2020第一弾
『コタン虐殺』
作・演出:詩森ろば

下北沢 ザ・スズナリ

cotanuranew1230.jpg



1974年、北海道白老町で、
町長が若い男に刺されるという事件が起こる。
犯人は最初アイヌを名乗っていたが、
実はそれは嘘で、
本州から来た運動家であることが、
徐々に明らかになる・・・

「OKINAWA1972」で
流山児★事務所とタッグを組んだ詩森ろばが
今回は北海道、「白老町長襲撃事件」を焦点に
新作を書き下ろします。

◎日程・・・
2020年2月1日(土)〜9日(日)
1(土)19:00
2日)14:00
3(月)19:00
4(火)19:00
5(水)14:00
6(木)14:00/19:00
7(金)14:00
8(土)14:00/19:00
9(日)14:00
当日券の発売は開演の1時間前より
開場は開演の30分前より

●会場・・・
下北沢ザ・スズナリ 
 

●チケット詳細はこちら

◎出演
伊藤弘子
上田和弘
甲津拓平
イワヲ
荒木理恵
流山児祥
(以上、流山児★事務所)

村松恭子
みょんふぁ
田島亮(serial number)
杉木隆幸
藤尾勘太郎
牛水里美(黒色綺譚カナリア派)

演奏
鈴木光介(時々自動)

お問い合わせ・・・
流山児★事務所(りゅうざんじ じむしょ) 
TEL 03-5272-1785(平日13:00〜17:00)
E-MAIL mail@ryuzanji.com

 

 

流山児★事務所
2018年度 新人募集
劇団で活動することに興味がある人を募集します。

【募集人員】
6名 (俳優・スタッフ・制作)
18歳以上35歳未満。
国籍不問。心身ともに健康な男女

【第一次審査:書類選考】
以下を流山児★事務所まで郵送してください。
(1)履歴書(連絡のつく電話番号とメールアドレスを記載のこと)
(2)写真1点(バストアップ)
(3)作文「流山児★事務所に入団してやりたいこと」(400字程度)


【第二次審査:実技・面接】
書類選考通過者のみ、連絡いたします。
※実技審査料3,000円は当日持参のこと。
※スタッフ・制作は面接のみ(無料)です。

【入団後の活動】
流山児★事務所の活動に準じていただきます。
優秀な新人は劇団公演、海外公演などに参加できます。

【入団後の費用】
(1)入団金:50,000円
(2)研修費+稽古場維持費:月額10,000円(月納)
※入団1年後には稽古場維持費:月額5,000円のみとなります。

【お問合せ・応募先】
流山児★事務所 新人募集係
〒162-0045 東京都新宿区馬場下町60番地 まんしょん早稲田307
TEL:03-5272-1785(平日13時〜17時)
E-MAIL:mail@ryuzanji.com

情報詳細
CD/DVDを買う
OKCD.jpg


続々オールド・バンチ〜カルメン戦場に帰る〜 DVD
「オールド・バンチ〜復讐のヒットパレード!〜」「続々オールド・バンチ〜カルメン戦場に帰る〜」DVD発売中!
その他公演パンフレットなど
 ≫詳しくはこちら
続・1日中稽古場=ダブル通し!![稽古場]
昨日13日(日)は楽塾参加者が半分ということで「オレ台詞覚える!」と宣言。帰って自宅で必死?に少ない?台詞を完全に入れることに専念する。

夜は久しぶりの西部劇の名作『荒野の七人』を見る。みんな若い、マックイーンもコバーンもブロンソンももちろんユル・ブリンナーもだ。ジョン・スタージェスは全部黒澤のパクリだが、これでいい!!

●●

夢の中でも台詞覚えていたよ、俺まじめだなあ。

で、今日14日(月)12時前には早稲田の稽古場にきちんと到着。皆さんが驚いている。いつもは1時前なのに・・・と。台詞入れたら稽古したいのが役者の生理ってもの。

楽塾の稽古ノンストップでどんどんやる!勿論オレのシーンも。トップシーンの台詞は完璧。

で、急遽3時半から前半の初「通し」!45分ぴったり。プロローグの映像シーンが3分?後半は30分あまり?これで1時間20分あまりの楽塾理想タイムで出来上がる予定。

いい感じ、前半15分には「まったく音楽を入れない」、これは初の試み。皆さんの台詞が実にはっきり。とにかく「関係性」のみで。これでいく!来週は絵美の振り付けだ!!モチロン「楽塾歌劇」いっぱい歌と踊りはありますよ!!!こちらはあと3ヶ月、充分時間はある。


●●

楽塾の皆さんが『血は立ったまま眠っている』のメンバーに差し入れのおにぎりさまざま、お稲荷さんも、漬物も、玉子焼きも、でもってトン汁、デザートのお汁粉まで。

稽古が終わったら食べます!と熱い感謝。

●●

というわけで、まったく休みとらずに5時過ぎから簡単な肉体訓練をやって1幕から音楽がらみのところを全部あたって7時半からゴーインに「初通し」!3幕はまったくやってないがやってみた!


面白かった!まったくダメなところもあるが「この芝居」面白いし、何よりも志が高い!

照明の金さん、音響の松本さんに見せるための「通し」であったがこれでいく!見えてきたゾ諸君。

●●
1時間45分あまり!2時間近くあったあったものが15分あまり短縮されたよ?

というわけで、ダメだしは明日にして楽塾の差し入れの豪勢なディナーとする。美味い。ビールも買ってきて久しぶりの栄養補給。

金さん、松本さん、井村さんと仕込みの打ち合わせ。

照明は大変そう、まあまあ楽しくやりましょう。還暦祝いのこもかぶりを開ける美味い。美味い酒。

●●

11時半過ぎにお開き。ダラダラ歩いて12時過ぎに帰宅。帰ってテレビをつけると朝青龍がすってんころりと負けている映像。昨日あんなに強かったのに。これだから相撲は面白い!!深夜の相撲ダイジェストまで見てしまったよ。

それにしても台詞が入るって気持イイものなんだな?昼夜の「ダブル通し」で早稲田の地下の稽古場を1度も外に出なかったが別につかれもしなかったもんなあ。

それにしても「今日も」稽古場に12時間!!かよ。

がんばろうぜ、皆、絶対面白いから!あと、14日ある!

コメント


コメントを書く

お名前:
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: